茨城県 マンション売却一括査定サイト案内


茨城県のマンションを高く売るなら、販売力のある不動産会社の一括査定がオススメ!

「ローン中のマンションだけど、高く売れる?」
「複数の不動産会社で査定取りたいけど、めんどう...」
「なるべく早く売却したい!不動産会社どこがいい?」


マンションを売る時って、間違った不動産会社を選んでしまうと、査定額が低かったり売却までに時間がかかってさらに価格が下がってしまったりと、とても大きな損をする危険性があります。ここでは、これからマンションを売りたい方が「最高値」「最短時間」で売却に成功するための、一番良い方法を案内いたします。


オリンピック後は不動産価格の大幅な下落が予想されています。高く売るには今が良いタイミングで、早めのアクションが大事です!
大丈夫です、高く売れますよ。


オススメの一括査定サイト【全国対応】

一戸建てであれば地元の不動産会社でも良いのですが、「マンション」の場合は他県からの移住や投資目的での購入者も多いため、マンション販売を得意とする専門の業者に依頼するのが、売却成功のカギとなります。
その販売力のある不動産会社の数社から「一括査定」を簡単に頼むことができるサイトがありますので、以下に紹介いたします。


不動産売却一括査定サイトの中でも「対応地域が多い」「販売力の高い」不動産業者と提携する、利用者が特に多いオススメがこの2つです。

イエイ

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

イエイは月間利用者数第一位!日本最大級となる1700社もの不動産会社と提携する大手です。まずは無料スピード診断から!

≫詳細ページ

スモーラ

undefined

スモーラでは最大9社の専門業者による一括査定が受けられます。対応地域も広く申込の流れもわかりやすいのでオススメ!

≫詳細ページ




「買った時より高く売れた!」令和元年都内の中古マンション事情

専門機関によるアンケート調査によると、2016年以降、とくに首都圏や駅近くのマンションの価格は上昇しており、「買った時より高く売れる」という事例が当たり前のように増えてきています。
不動産流通経営協会「消費者動向調査」
ただ築年数が経ってしまうと、査定額はどんどん下落するため、もし売却を考えてるのであれば一刻も早い査定と売却の手続を進めることが大事となります。



「査定額=売却価格」とはならない

査定額がいちばん高かった不動産会社に売却を依頼したとしても、なかなか売れずに時間が経ってしまい、値引きが必要となるケースは実はよくあることです。不動産会社を選ぶ上で大切なのは、その査定額の根拠がより「具体的」で販売するための「戦略」を提示してくれるところに依頼することです。
複数社への一括査定を申込むなら、各社からの査定額だけで決めてしまわず、担当者の話をしっかり聞き確認することが重要です。



一括査定から売却までの流れ

購入者が見つかるまでは、物件により時間を有します。短期間で売却希望なら早めの査定申し込みがカギとなります。

「簡易査定申込」

・・・まず「簡易(机上)査定」にて事前に相場をメール確認しておけば気が楽です。

「正確な査定の申込み」

・・・次に「現地(訪問)査定」により表示された不動産会社から複数社を選び査定を依頼する。

「査定書をもらう」

・・・各社の査定書を比較検討する。

「契約」

・・・査定額でけでなく納得できる不動産会社を選択することが大事。

「連絡待ち」

・・・売却相手が見つかるまで待機。部屋(とくに水回り等)をきれいにしておくことも重要。

「売買契約」

・・・購入者から申込書・手付金を受取り、購入者の融資審査の結果を待つ。

「所有権移転」

・・・購入者から残代金を受取り不動産会社に仲介手数料を支払う。

「引渡し」

・・・空室にして引き渡しをする



売却にかかる費用は

マンションの売却にかかる費用の内訳は以下となります。

印紙税

売買契約時には以下の印紙税がかかります。

契約金額 印紙税額
100万~500万円以下 1000円
500万~1000万円以下 5000円
1000万~5000万円以下 1万円
5000万~1億円以下 3万円
1億~5億円以下 6万円


登記費用

マンションを売却する時は所有権を買主に移転する「所有権移転登記」が必要です。そのためにかかる費用は「司法書士への報酬」として2~3万円となるのが一般的です。


引っ越し費用

買換えの場合、通常は旧居を売却後に新居へ入居となる為、その間に2度の引っ越し費用が必要となります。
特にマンションの引っ越しに関しては、マンションに慣れた専門の引っ越し業者に依頼することが、無駄な出費を抑える点ではベストな方法です。

引っ越しも比較サイトがオススメ↓春季は混むので早めの予約がオススメです!



手数料について

売買が成立(400万円超)したときに不動産会社へ支払う仲介手数料は
【売買価格の3%+6万円+消費税】が上限となります。
売買契約時に半分、残代金決済時に残り半分を支払うケースが多いです。



ローン中のマンションの売却

転勤その他の事情で、住宅ローンの残っているマンションを売却し引っ越しをするケースはよくあることです。
「ローンが残ってるとマンションが売れないのでは?」と思う人も多いのですが、ローンが残っていても売却することは可能です。
ただし、その場合は残っているローンを完済して「抵当権を抹消」することが必要となります。
基本的には「売却金額」で残債を完済することになりますが、売却金額がローンの残額を下回る場合は自己資金による完済が必要となるので、いかに高く売却できるところを探すかが大事なってきます。


不動産売却一括査定サイトの中でも「対応地域が多い」「販売力の高い」不動産業者と提携する、利用者が特に多いオススメがこの2つです。

イエイ

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」

イエイは月間利用者数第一位!日本最大級となる1700社もの不動産会社と提携する大手です。まずは無料スピード診断から!

≫詳細ページ

スモーラ

undefined

スモーラでは最大9社の専門業者による一括査定が受けられます。対応地域も広く申込の流れもわかりやすいのでオススメ!

≫詳細ページ



都道府県

TOP北海道青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県新潟県富山県石川県福井県山梨県長野県岐阜県静岡県愛知県三重県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県山口県徳島県香川県愛媛県高知県福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県宮崎県鹿児島沖縄県

 

 

市区町村

TOP茨城県水戸市日立市土浦市古河市石岡市結城市龍ケ崎市下妻市常総市常陸太田市高萩市北茨城市笠間市取手市牛久市つくば市ひたちなか市鹿嶋市潮来市守谷市常陸大宮市那珂市筑西市坂東市稲敷市かすみがうら市桜川市神栖市行方市鉾田市つくばみらい市小美玉市茨城町大洗町城里町東海村大子町美浦村阿見町河内町八千代町五霞町境町利根町